EM-MORIMOTO with-it BLOG

高津理美容学校KBKセミナー

恒例の高津理美容学校KBKセミナーです。池田先生のアシストに尾崎店大江チーフと、わたし青木が、いってまいりました。
a0053412_20584362.jpg

a0053412_20584412.jpg

楽屋で、仕込んでいます。
a0053412_20584510.jpg

a0053412_20584642.jpg

テーマ 涼おか
夏の涼しさを表現するのに、ヘアースタイルは、ピンク系のカラーの髪色で空気感を含ませたデザインです。さすが池田先生❕❕カットテクニック、
スッゴイ003.gifです。
a0053412_20584742.jpg

メイクは似合わせで、クリスタルグリーン、ブルーの涼しいイメージを表現してみました。

More
[PR]
# by with-it | 2013-06-24 20:37

いまなら間に合う自分磨き

6月17日、BNIブリッジチャプター主催のセミナーが大阪市立総合生涯学習センターにて開催されました。
池田先生が講師として出演されました。
a0053412_1585289.jpg

テーマは、目指せイメージアップ、大切にしたい、長い友達 です003.gif
a0053412_1585315.jpg

第一印象がとても大事で、自分はどんなふうにみられたいのか、お顔の似合わせによる髪型のバランス、自分をより良く見せる為にどんなお手入れをしたらいいのか
一般の方にわかりやすいお話をしてくださいました。
a0053412_1585487.jpg

a0053412_1585519.jpg

池田先生、為になるお話をありがとうございます012.gif皆さんも、
次回、美容のことで為になる池田先生のお話、次回のセミナーで、是非、学びにきてみてください016.gif
[PR]
# by with-it | 2013-06-19 11:53

高津理美容学校研修セミナー

6月11日、和歌山県で高津理美容学校の研修セミナーがあり、池田先生、樽井店長堀内さん、わたし、心斎橋店の青木、3名でいってまいりました。

a0053412_21261135.jpg

a0053412_21261246.jpg

a0053412_21261369.jpg

池田先生の生徒さんに向けてのメッセージや、カットの技法など、ほんとにこれから夢をもって働く皆にとって、為になるお話でした。さすが、池田先生❕我々も勉強になります。
a0053412_21261445.jpg

a0053412_21261554.jpg

a0053412_21261658.jpg

a0053412_21261815.jpg

堀内さんは、仕上げのアイロン操作、わたしは、リアルトレンドのメイクとファッションのお話をさせていただきました。
良い経験にさせていただきました。
池田先生に感謝です。
[PR]
# by with-it | 2013-06-15 21:08

TWBC 2013

「あーーー・・・ヤバい・・・」

「どうしよー・・・マジでヤバい・・・」




TWBC当日、朝から大江くんが このフレーズを100回くらい独り言してました。













本番前の楽屋で仕込み中
a0053412_19313075.jpg


この写真なんか、彼のその時の心境がよく現れていると思います。↑














今月から入社した、メンバーがしっかりサポートしてくれて 

とても心強かったです(((o(*゚▽゚*)o)))


a0053412_19313277.jpg



すばらしいアイアニング技術↑












a0053412_19313151.jpg


陰ながらサポートするとは、まさにこの事!↑











スタイリング剤は、主催者側のタカラベルモントさんから

最新アイテムが大量に支給されます(^^)

a0053412_193133100.jpg


スタイリング剤、大好き人間の 僕や竹井氏あたりは、

これを見ながら白飯3杯、食パンやったら何も塗らずに5枚はイケます∧( 'Θ' )∧







僕の黒ジャケ、スニーカーコーディネート(=゚ω゚)ノ

a0053412_19313445.jpg



なんでスニーカーやねん!

と、かなりツッコまれましたが、自分的には絶妙のハズし加減で満足しております。


これから、我が社にもニューバランス旋風が巻き起こればいいなと、思うておりまする。





今回、大変貴重な体験ができて、全員がレベルアップできましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

この経験を大切なお客様に還元できるよう、

みんなでより一層 頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
[PR]
# by with-it | 2013-04-10 19:31 | ヘアーショー

入社式

昨日は入社式でした*\(^o^)/*
a0053412_13531041.jpg



店の前で新入生の到着を待つ田中氏。
a0053412_13531167.jpg



入社式の準備をしている大江くん。
a0053412_13531116.jpg




新入生が揃いました^_^
a0053412_13531225.jpg





毎年恒例、ムービー撮影はホーリーです(・ω・)ノ
a0053412_13555847.jpg

新入生が緊張の面持ちです。
俗に言う「あるある探検隊、西川くん状態」になってます。 ↑


















入社式スタートで、森本会長から新入生へお祝いのメッセージが送られます。
a0053412_1353139.jpg




池田先生からも、「お客様に喜んで頂く」という事について熱く語って頂きました。
a0053412_13531454.jpg



そしておーえ君の閉会の辞&一言メッセージで終わりました。
a0053412_13531416.jpg

突然の指名だったので、焦っていましたが、
得意の軽快なトークでこれから仕事していく上での
心構えを伝えさせてもらいました。










上手く言えたらしく、この表情 ↓
a0053412_1353143.jpg


















お昼はケータリングで店内にて頂きました(^-^)
a0053412_13531568.jpg


彩りもキレイで、すっごく美味しく、みんな大喜びでした(≧∇≦)
a0053412_13531620.jpg

新入生のナガト君が憧れの堀内君に、
あまりにもベタベタくっついてきて、
それに対して堀内君が嫌がっている図↑







おーえ君、ご満悦の図 ↓
a0053412_13531644.jpg









竹井さん、男前バージョンの図 ↓
a0053412_13531771.jpg















新たに五人のメンバーが加わり、
今まで以上にパワーアップしていきますので、
皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m

[PR]
# by with-it | 2013-04-02 13:53 | サロンワーク

ホワイトデー

「青木さん、いつもお世話しておりますっ!!」






・・・

・・・違うわ、「いつもお世話になっております!!」


a0053412_22124173.jpg



今日はホワイトディ。。。
[PR]
# by with-it | 2013-03-14 22:12 | スイーツ

SABA

昨日、OZAKI店の田中氏が全国大会への第一関門である、

阪南地区のコンテストに出場するとの情報をGETワイルドしましたので、

遠路はるばる阪和線の信太山まで応援に駆けつけました049.gif017.gif


a0053412_18243191.jpg


田中氏の卓越したボディーバランスから繰り出される、洗練された

スライドカットや刈り下げを目の当たりにし、彼が夜な夜な地獄の

様なトレーニングに励んでいたであろうという事は想像に易く、

その成長した姿を見させて頂いて、思わず涙してしまった事は言うまでもないでしょう。。。


後は、コンテストで勝つ為のコツを これからの経験で少しずつつかんでいければ、ますます楽しみですね!


「ローゾーンを制する者は、世界を制す」

この言葉を田中氏に贈らせて頂きたいと思います。






ただ、ちょっと用事があったんで、途中で帰らせてもらったんで、仕上がりは見てないんですが(笑)σ(^_^;)










この前、OZAKI店のtakeさんに、ええSABA寿司を食べさせて頂いたので、ご報告させて頂きます。

a0053412_18363540.jpg


お頭付き☆

これはウマかった。。。049.gif





その後は、最近行きつけになりつつある、カフェにて、、、

a0053412_18243258.jpg


これからの理美容業界と自転車業界について熱く語りつつ、ナインウーとヒーコーをシバかせて頂きました。063.gif
[PR]
# by with-it | 2013-03-05 18:24 | コンテスト

ありやす!

先日、俳優の向井理さんの誕生日でしたね。


・・・


・・・



ということは!!!!!









a0053412_16231411.jpg



ありやす!

僕の誕生日でもあるんです!

青木さんからケーキもらいました。

無く子も黙る、モロゾフでした。



















いつもお世話になっているお客様から頂きました。

a0053412_16231454.jpg


With-itは、皆様からの愛情と糖分で出来ております。。。。

本当に感謝感謝です。

ありがとうございました。
[PR]
# by with-it | 2013-02-10 16:22 | スイーツ

遠征

今日は12月31日。
今年最後のWith-itブログをお届けさせて頂きます!



年末の恒例行事と言えば・・・


・・・そうです!  自転車部です!






フェリーに乗ってGO!

a0053412_1640287.jpg



今回の自転車部メンバーです↓

a0053412_16402988.jpg


左から

おーえ    (クライマー)

ホーリー   (ルーラー)

よーへ    (スプリンター)

T2     (エース)

田中氏    (エースアシスト)







それでは、スタートです。

海岸線を颯爽と走ります!

やはり遠くまで来ただけありますね。
景色がキレイで、走っていてもテンションが上がります!

a0053412_16403083.jpg


竹さん、テンション高いです!↑↑↑


しかし!!!


まだこの時点では、竹さんに降りかかるアクシデントを誰もしるよしもありませんでした・・・




















a0053412_16403171.jpg



竹さん・・・原因不明の奇病でまさかのリタイア ∑(゚Д゚)


我々EM自転車部は開始5キロ地点で早くもエースを失うことになってしまいました(/ _ ; )












ま、それは置いといて、昼飯にしましょ!(≧∇≦)


a0053412_16453661.jpg


a0053412_16453799.jpg


a0053412_16453927.jpg


堀内くんは、なんかこのピースを流行らそうとしてますので、決してマネをしないでください。

a0053412_1645414.jpg

a0053412_16454242.jpg


腹ごしらえの後は走る走る・・・
a0053412_16403296.jpg


a0053412_17241682.jpg

竹ちゃんのヘルメットは田中氏が引き継ぎました。

a0053412_16422630.jpg


               ホーリーまだまだ元気です!

a0053412_16422864.jpg

             
             彼は問題なさそうですね・・・(笑)











さ、休憩ポイントです。

a0053412_16422977.jpg


   ・・・ホーリー、、、足にキてます・・・(−_−;)

a0053412_16423180.jpg


    彼は問題なさそうですね・・・(笑)

a0053412_16423231.jpg


    田中氏は、なんかヘルメットかぶった後から、頭が猛烈にカユイらしいです!

・・・竹ちゃんの呪いか・・・((((;゚Д゚)))))))







では、休憩終了!

足が売り切れ状態のホーリーをフォローしながらいきましょう!

a0053412_16423356.jpg


a0053412_16434375.jpg


     彼は問題なさそうですね・・・(笑)

a0053412_16434423.jpg


     田中くん、そのピースしたらあかんでっ!!!






a0053412_16434549.jpg


             ホーリー、、、バテぎみです・・・








a0053412_1643476.jpg


            あ、この二人、ジャージおそろいでした。













ゴールまでもう少しです!

a0053412_16434887.jpg







おーえがホーリーの風よけになって、引きます!

a0053412_16434955.jpg








ゴーーーーール!!!!!









ずっと曇り空でしたが、雨が降らなかったのでよしとしましょう!


次回の遠征までに、ホーリーは朝練をすること!

竹ちゃんには、栄養価の高い食物を摂取して頂くこと!を約束いたしまして、2012年 自転車部の活動を締めさせて頂きます!










次はしまなみ海道か?








a0053412_1643504.jpg

[PR]
# by with-it | 2012-12-31 16:40 | ちゃり部

寒っ!

クリスマスにリンプーを頂戴しましたのでご報告させて頂きます!


a0053412_133964.jpg



・・・さすがのモロゾフ


a0053412_1342158.jpg


下川さんのテンションも急上昇です!!!






我が大津市は、今朝は屋根に雪がうっすら積もっていました


a0053412_13393293.jpg


ウチのポポさんも寒そうにしてました。
[PR]
# by with-it | 2012-12-27 13:38 | スイーツ

with-it 店長 の徒然日記
by with-it
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな