EM-MORIMOTO with-it BLOG

カテゴリ:ちゃり部( 5 )

遠征

今日は12月31日。
今年最後のWith-itブログをお届けさせて頂きます!



年末の恒例行事と言えば・・・


・・・そうです!  自転車部です!






フェリーに乗ってGO!

a0053412_1640287.jpg



今回の自転車部メンバーです↓

a0053412_16402988.jpg


左から

おーえ    (クライマー)

ホーリー   (ルーラー)

よーへ    (スプリンター)

T2     (エース)

田中氏    (エースアシスト)







それでは、スタートです。

海岸線を颯爽と走ります!

やはり遠くまで来ただけありますね。
景色がキレイで、走っていてもテンションが上がります!

a0053412_16403083.jpg


竹さん、テンション高いです!↑↑↑


しかし!!!


まだこの時点では、竹さんに降りかかるアクシデントを誰もしるよしもありませんでした・・・




















a0053412_16403171.jpg



竹さん・・・原因不明の奇病でまさかのリタイア ∑(゚Д゚)


我々EM自転車部は開始5キロ地点で早くもエースを失うことになってしまいました(/ _ ; )












ま、それは置いといて、昼飯にしましょ!(≧∇≦)


a0053412_16453661.jpg


a0053412_16453799.jpg


a0053412_16453927.jpg


堀内くんは、なんかこのピースを流行らそうとしてますので、決してマネをしないでください。

a0053412_1645414.jpg

a0053412_16454242.jpg


腹ごしらえの後は走る走る・・・
a0053412_16403296.jpg


a0053412_17241682.jpg

竹ちゃんのヘルメットは田中氏が引き継ぎました。

a0053412_16422630.jpg


               ホーリーまだまだ元気です!

a0053412_16422864.jpg

             
             彼は問題なさそうですね・・・(笑)











さ、休憩ポイントです。

a0053412_16422977.jpg


   ・・・ホーリー、、、足にキてます・・・(−_−;)

a0053412_16423180.jpg


    彼は問題なさそうですね・・・(笑)

a0053412_16423231.jpg


    田中氏は、なんかヘルメットかぶった後から、頭が猛烈にカユイらしいです!

・・・竹ちゃんの呪いか・・・((((;゚Д゚)))))))







では、休憩終了!

足が売り切れ状態のホーリーをフォローしながらいきましょう!

a0053412_16423356.jpg


a0053412_16434375.jpg


     彼は問題なさそうですね・・・(笑)

a0053412_16434423.jpg


     田中くん、そのピースしたらあかんでっ!!!






a0053412_16434549.jpg


             ホーリー、、、バテぎみです・・・








a0053412_1643476.jpg


            あ、この二人、ジャージおそろいでした。













ゴールまでもう少しです!

a0053412_16434887.jpg







おーえがホーリーの風よけになって、引きます!

a0053412_16434955.jpg








ゴーーーーール!!!!!









ずっと曇り空でしたが、雨が降らなかったのでよしとしましょう!


次回の遠征までに、ホーリーは朝練をすること!

竹ちゃんには、栄養価の高い食物を摂取して頂くこと!を約束いたしまして、2012年 自転車部の活動を締めさせて頂きます!










次はしまなみ海道か?








a0053412_1643504.jpg

[PR]
by with-it | 2012-12-31 16:40 | ちゃり部

夏休み

夏休みレポーーーー!
ちょっと遅くなりましたがσ(^_^;)


この夏休みは淡路島2大ミステリーを確認しに、自転車で淡路島一周(自転車用語→アワイチ)を決行してまいりました。


まず、淡路島まで車で出発です。

a0053412_15235293.jpg


しっかり縛りつけて、いざ淡路島へ!

高速でスイーーーッとϵ( 'Θ' )϶

a0053412_15235325.jpg


もう明石海峡大橋です(^ー^)ノ


今回のアワイチは、橋のふもとから出発です。

a0053412_15235520.jpg


出発直前の元気な姿ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


さあ、出発して10キロほどでしょうか、早くも第一ミステリー到着です!

ドンッ!!!

a0053412_1523567.jpg


・・・超巨大観音像((((;゚Д゚)))))))

とりあえずでかすぎです。


夜にもここの前を通過したのですが、真っ暗の中の巨大観音像は不気味以外のなにものでもなかったです。( ̄◇ ̄;)



そして淡路島らしい景色(*^o^*)

a0053412_15235715.jpg


なんか、南国の雰囲気ですね(@ ̄ρ ̄@)


さあ、アワイチ最大の難所、南部の山岳地帯です。


a0053412_15235816.jpg



写真だと激坂っぷりがわかりにくいのが残念です。


南部の山岳地帯をショートカットすることもできるのですが、それは全国の自転車乗りのみなさんが許さないでしょう( ̄ー ̄)


自転車乗りたるもの、坂が大好物なのであります(*`へ´*)

坂で飯2杯食えるのであります。(*`へ´*)

山岳をワープすることなど、ウナギ丼を注文して、速攻でウナギを捨てて、タレごはんの状態で食べるようなものです(*`へ´*)

コンビニで肉まんを購入して、中の肉だけ速攻でゴミ箱に捨てて、皮だけ食べるようなものです(*`へ´*)




a0053412_1524060.jpg


・・・とか言いながら坂が大の苦手な僕(^◇^;)

目標は足をつかないこと!


必殺、蛇行運転で なんとかNO着地でクリアー(;´Д`A


そして、第二ミステリー、ナゾのパラダイスに近づいてきました。

a0053412_1524141.jpg


入り口かと思いきや、まったく入り口じゃないっていう・・・

真ん中に、なぜかタヌキの置物があります。


そして到着

a0053412_1524299.jpg


・・・3倍おもしろい?(笑)

何を基準に3倍なのかは、そっとしておいて、とにかくおもしろかったです⊂((・⊥・))⊃




そして山の中にポツリと看板(・◇・)/

a0053412_1524381.jpg


これ、いっとかんとあかんでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))



というわけで、
a0053412_1524412.jpg


↑淡路島カレー¥1000

タコとたまねぎの天ぷらがのってました(^з^)-☆

空腹に乗っかって、2割増しでおいしかったです(*^◯^*)



残り、半周!

・・・ここからが地獄でした。。・°°・(>_<)・°°・。


道に迷ってしまった事もあり、山岳地帯をなかなか抜け出せず、山の中で日が暮れてしまいました。


夜の淡路島、しかも山の中は、本当に真っっっっっ暗で自転車用のライトでは前が全然見えず、淡路島ごときで命の危険を感じましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




命からがら、山岳地帯を抜け、ひたすら平坦を明石海峡大橋へ

a0053412_1674752.jpg




到着ーーーーー


走行距離160キロ(`_´)ゞ




次の日はもちろんこんな感じになっていました。
a0053412_167463.jpg

[PR]
by with-it | 2012-08-29 15:21 | ちゃり部

ラーローのいーだー

会いたかったー♪












会いたかった~♪















会いたかった~♪( ´▽`)
























yes!  コーレーにーー!!↓↓↓

a0053412_13234755.jpg



痩せるぞってこと!!!(^_−)−☆
[PR]
by with-it | 2011-07-06 13:23 | ちゃり部

今年も一年 ありがとうございました。

今年も残すところ あと 数時間です。

今年のうちに、コレだけはお伝えしたかったのです!



そうです!


「ちゃり部」です!


先日の今年度 最後の休日に、初めてちゃり部全員で遠征に行ってまいりました!

行き先は・・・また 和歌山っ!!!

山越え海ルートです!


え?なぜ山を登るのかって?



はい!そうですね!「そこに山があるから」ですね!  ← 前回のちゃり部blog参照



とても寒かったですが、やっぱ自転車はサイコーに気持ちがいいです!


とりあえずちゃり部メンバーを紹介しときます。

メンバー、ドンッ!!
a0053412_19461096.jpg


左から、

竹井隊長   → 最高顧問 兼 技術部部長 (学生の頃、リアルに自転車部キャプテンだった
                                                      ので)



メガネおーえ → パシリ部 兼 メガネ開発局局長 (一番年下なのと、メガネなので)



池田部長   → ちゃり部部長 兼 ちゃり雑誌収集係 (一応 ちゃり部創設者なので)



ロケット中西 → メンテナンス部部長 兼 ロケット開発 (ちゃりを組み立てる知識があるのと帽
                                  子がロケットみたいになっているので)



じゃ、次、愛車をドンッ!!!!
a0053412_19581230.jpg



マウンテンバイク、クロスバイク、ロードバイクと勢揃いです!!



来年もガンガン趣味が楽しめるように仕事に打ち込みたいと思っております。

With-it ならびに ちゃり部を どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by with-it | 2009-12-31 20:04 | ちゃり部

ツール・ド・和歌山

偉大なる登山家ジョージ・マロリーは「なぜ山に登るのですか?」と聞かれて、こう答えました。

「そこに山があるから」




・・・というわけでこのお盆休み、森本ちゃり部  遠征にいってまいりました。
ルートは山越え、海コースで和歌山へ!!!

山ですよ山!!


スタッフは、みんな聞いてきます。

「せっかくの休みに、なぜ山に登るのですか?  ・・・しかも、ちゃりで。。。」



質問の最初と最後の言葉が気になりますが、僕は答えます。

「そこに山があるからぁぁぁぁ!!!!!!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚」



スタッフ
「・・・うわっ・・・ドMや・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ」


(# ゚Д゚)━━━━違ぁぁぁうっ!!!

みんな全然わかってないですね。
ちゃりで山に登った、あの達成感をみんなにも感じてもらいたいもんです。

で、当日は早朝より出発!
アップダウンの激しい山道を、足が爆発しそうになりながら上り下りして、海へ・・・

せっかくなんで記念撮影をしましょう!・・・ということでカメラのセルフタイマーを10秒にセットしてダッシュ!

しかし!運動不足のオッサン2人の足は知らない間に限界に達しており・・・

a0053412_12301748.jpg


足ガクガクで、途中でパシャリ☆

自分たちのダッシュ力を計算して、再度カメラからの距離を近づけて撮りました(笑)

a0053412_12324997.jpg


そのまま市内に入り和歌山城をグルっと回って無事に帰ってきました♪

お盆休み中の走行距離、100キロ超えました☆

早く森本ちゃり部でピレネー山脈に挑戦できるように頑張ります!

a0053412_1239691.jpg

                                                   
                               ちゃり部のヨーヘーでした☆
[PR]
by with-it | 2009-08-22 12:52 | ちゃり部

with-it 店長 の徒然日記
by with-it
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな